2010年10月27日

恋愛ボーカロイド_for High School Band mix



恋愛ボーカロイド_for High School Band mix

歌:初音ミクさん
作詞・作曲・歌唱指導:Dog_tailsさん
編曲・演奏:HarmKia
イラストはピアプロよりカメレオンマンさんからお借りしました。http://piapro.jp/content/ho5nwnquok7wync9



Dog_tailsさんの「恋愛ボーカロイド」という曲をカバーさせていただきました。
原曲は可愛いくてまっすぐなテクノポップなのですが、今回はそれを元にバンドっぽく。
普段は曲を作る時にはギターを弾いたりするのですが、
こんなに本格的にギターの音を扱ったのは初めてで、いい経験になりました。
そしてなによりすっごく楽しかったー!!

初音ミクというかボーカロイドの音声を扱った(実際に調声したわけではなくて、
Dog_tailsさんのWeb Siteで配布したものを使用)のは初めてだったのですが、
普段使っているUTAUの声とはまた違った色や華があって面白いなあ、と。



奇しくも投稿前日にまた違ったカバーをやられた方もいて(動画の説明文にて紹介しとります。)
いい曲は年月を経ても残り続けていくんだなあってしんみり思ったりしました。
これが機会となって原曲やそのPV(これも動画説明文にて紹介しています。)に
繋がってもらえたら、うれしいです。

よかったら、原曲・PV・もうひとつのカバーと一緒に聴いてください。
posted by HarmKia at 18:34| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。