2010年09月12日

いまはまだ踊らない。



いまはまだ踊らない。


引いた線の先 消えない闇

不安になって泣いて 朝になって忘れて
繰り返して 繰り返して
触れるたびに揺らいで 踏み込めずに過ぎて
繰り返して 繰り返して

描いた円をなぞるように 揺れている髪

不安になって泣いて 朝になって忘れて
繰り返して 繰り返して
触れるたびに揺らいで 踏み込めずに過ぎて
繰り返して 繰り返して



作詞・作曲/HarmKia
歌/根音ネネ・HarmKia
絵/eruriさん(http://bit.ly/61ZzVO)



線を引く歌。
元は知人が書いたこれとは全く関係のない詩があって、
それにふらっとなんとなしにコードとメロディを付けていたのですが、
途中で「不安になって泣いて 朝になって忘れて」というフレーズが
浮かんで離れなくなってしまい、自分の曲として歌詞を一から作り直しました。

作っている途中にどうしても「これは自分の歌だ」という気持ちが強くなってしまい
気が付いたら歌っていました。
途中で入る咳は、咳が止まらない病によるもので、消すこともできたのですが面白いからいいかな、と。
SUPERCARの「Daydremer」へのオマージュという意味合いも込めて。

イラストはeruriさんよりお借りしました。
eruriさんのイラストは元から本当にすっごく好きで、恐れ多かったのですが、
勇気を出して連絡を取ったら快く承諾してくれて、わーいと一人で小躍りした記憶があります。
このちょっとミステリアスな表情に距離を感じるところがすごくいいなって。

良かったら聴いてみてください。

posted by HarmKia at 10:23| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

